トイレのしつけ/プードル6ヶ月♂/犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)大阪市

犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)
http://www.pee-ka-boo.net/
トイレトレーニングとは、ワンちゃんが自発的にシーツなど決められた場所へ行き排便、排尿をすること。
しつけ本を読むと「タイミングよく褒める」とか、「家に来たその日から始めるのがベスト!」などいろいろ書いてありますが、、、
しかし、実践するのはなかなか大変・・・            「わかってるけど・・・」って感じです。
実際、トイレのしつけは案外難しいものなのです。

上達の度合がわかりにくく、時間だってかかります。
成功への近道は、いかに習慣化できるかにかかっていますから、忙しい飼い主さんにとっては時間的労力も大きく決してカンタンではありません。

それに成長期真っ盛りの仔犬は、一度成功しているように見えても、まだまだシーツへの動機付けが弱いです。何かのきっかけでスグまた失敗しやすい状態にあるのです。

ある程度、成長すれば体の構造も大人になってきますのでオシッコの回数も減り、朝晩のお散歩だけで排泄を済ますことも十分可能になりますが散歩時に排泄する習慣をつけさせてしまうと、毎日必ず散歩に行く事が義務化されてします。

その結果、悪天候や体調不良の時でも散歩に行けなければならなくなり、飼い主にとって負担もおおきくなってしまうのです。 将来ついてまわる労力を考えると、愛犬にも飼い主にも無理のないトイレのしつけは必須ですよね!         
ピーカーブーではそんな問題を解消するために生後6ヶ月までのワンちゃんを対象に「トイレのしつけ合宿」を行なっています!

合宿期間は4週間、平日月曜~金曜はピーカーブーにて合宿、土日の週末のみご自宅で過ごすというトイレの成功率をあげるためのプログラムです。                      

▼トイレのしつけ合宿プランについてはこちら▼
http://www.pee-ka-boo.net/plan_lesson/
▼保育プランについてはこちら▼
http://www.pee-ka-boo.net/plan_hoiku/
大阪市西区九条南2-11-2(九条店)
大阪市東成区中道3-8-21(玉造店)